ゆるく生きてるブログ

日常やゲーム、ボイロ等ををゆるく書き綴るブログです。

ゆるく生きるための【時短家電】5選

f:id:Loosely:20210412142418j:plain


どうも!皆さんこんにちは、るーしぃです!



毎日をゆるく生きたいそこのあなた。


もっとまったりする時間があればいいなって思いませんか?


掃除・洗濯・炊事


実家暮らしだろうと一人暮らしだろうと、この3つは僕達に襲いかかってきます。


やるのがだるいですよね?


少しでもサボりたいですよね?


と言う訳で!


今回は家事をする際に僕達の【時間】を増やしてくれるアイテムをご紹介致します!

調理機能付き炊飯器


まず最初は【調理機能付き炊飯器】です!


これは必要な材料を揃えて、下ごしらえした後にぶち込むだけで美味しい料理を作ることができる優れものです。


種類も様々な料理があり

・煮込み系全般

・スープと汁物

・ケーキのスポンジ

・ヨーグルト

・パン


これらを簡単に調理することができます。


時間のかかる煮込み系を待つだけで出来るのはありがたいことです。


下ごしらえして待ってるだけなので、空いた時間は好きなことをすることができます。


少なくとも40分〜1時間は空いた時間ができるのは助かるものです。


カレー等の煮込み料理をしていると、1時間はキッチンに立ってないといけませんからね…


そんな時間を短くできる【調理機能付き炊飯器】は魅力的なアイテムでしょう。


ただ、デメリットとして

・容量的に大家族には向いていない。


・【調理機能付き炊飯器】より早い料理は自分で調理した方が早い。


・容量次第ですが、多くの食材を入れられない


などがあります。


【自分で料理したくないけど、半額惣菜も嫌!】


って方は導入を考えても良いアイテムです!


Amazon

楽天






食器洗い乾燥機


料理を食べた後の面倒な後片付けをしてくれるのがこの【食器洗い乾燥機】です!


最初少し汚れを洗い落とす必要がある場合もありますが、手間もそれだけです。


機械にセットして後は待ってるだけなので、食後のブレイク時間がいつもより長く取れることでしょう。


冬場の手荒れも軽減できるのがGOOD。


人によっては洗浄後の水跡が気になる方もいるようですが、汚れが落ちていない訳ではないので、気にしなくて良いです。


これのデメリットとして

・置く場所に困る

・電気と水道代がダブルで襲ってくる

・大きい鍋等は洗えない

・一人暮らしでは正直いらない


こんな感じのデメリットですが、気にしない人は普通に気にする必要のない要素なので【洗い物したくない!】って人は購入を検討して良いかと。

Amazon

楽天



電子決済


家電かどうか分からないですが、一人一台のスマートフォンはもはや【家電】と言っても差し支えないだろうという自分理論で登場。【電子決済】です。


【電子決済】の種類は様々で

・PayPay

・楽天Pay

・auPay

・LINEPay

・メルPay


等たくさんあります。


僕はau経済圏の人間なので【auPay】を主に利用しています。



【電子決済】は財布を出す手間はもちろん、定員さんがお釣りを出す手間さえも省いてくれるので【Win-Win】の関係を保つ事ができる素晴らしき仲介業者です。



更に【クレジットカード】を持つ人が嫌がることの一つに



【使用金額が把握できない】


がありますが【電子決済】はお金を【クレジットカード】経由でチャージでき、チャージした金額が表示されるので、いくら使ったか把握することができます。


請求は登録した【クレジットカード】にいきますので、ポイントが付く【クレジットカード】ならば【電子決済】のポイントと【クレジットカード】のポイントを【二重取り】できるので、物価の安いスーパー等で【電子決済】を利用すると、多少なりと節約できます。嬉しい。


デメリットとして

・スマホがないと利用出来ない

・クレジットカードを作成できない人は利用できない

・未成年で使うのは親に了解を得ないといけない

上記のデメリットに当てはまる人はそういないとは思われますが、参考までに。


リボ払いは絶対にしないように。


乾燥機付きドラム式洗濯機


洗濯史の革命と言われる【乾燥機付きドラム式洗濯機】


従来の洗濯機と違って

1.自動で洗剤や柔軟剤を入れてくれる

2.乾燥機能でふっかふか

3.太陽の下、外干しした様な仕上がり

4.スマホで操作できるのもある

5.シーツを洗いにコインランドリーに行かなくていい

6.自動お掃除機能がある


洗濯機の進化はやばいですね。


いつか【洗濯物を畳む】機能が付けば最強。


……そこまでいったら【全自動洗濯乾燥機ロボット】ですな。


デメリットは……

・デカい(洗濯機が)

・高い(洗濯機が)

・重い(洗濯機が)


でしょうかね。


しかしこれをクリアすれば人生から【洗濯物を干す】作業を消し去ることができるので、非常に有意義な時間が増えること間違いなしです。


洗濯物を干しながらテレビを見るのが好きならいつもので十分です!


Amazon

楽天


お掃除ロボット(ルンバ)


いつも仕事ばかりなのに一人暮らしで寂しい…


そんな寂しがり屋な人達を癒やす一機のペット…



それが【お掃除ロボット】です!



健気にもご主人様を部屋の掃除をしながら帰りを待ち、たまに部屋の隅で座礁してご主人様の助けを待っている愛くるしい奴…


元気に掃除をしている時に【エサ】を落としてやると、それに向かって一直線に走る欲望に忠実な奴…


可愛い可愛い【お掃除ロボット】を一度飼ってみませんか?















……それはさておき。笑


【お掃除ロボット】は仕事が忙しい現代での煩わしい掃除の時間を減らしてくれる頼もしい奴です。


外出の間に【お掃除ロボット】を起動しておけば、帰って来る間には床の掃除を終わらせてくれます。


種類によっては床の水拭きもしてくれる気の利き様。


やっぱこいつ可愛いわ。



Amazon

楽天

まとめ


時短を極めて【ゆるく生きる】ためには結構な出費が必要です。


しかしこれらを導入できれば、遊ぶ時間も勉強する時間もカードゲームのデッキを考える時間も増やすことができます。


これら全てが必要だとは僕は思いません。


お子さんと料理をするのであれば【調理機能付き炊飯器】なんていりませんし、掃除を自分でするのが好きなら【お掃除ロボット】もいりません。


自分に必要な物をしっかりと見極めて【これは時短した方がいいな】と思う物があれば購入した方がいいです。


でも…



【乾燥機付きドラム式洗濯機は必要】



今回はこの辺で失礼します!

ありがとうございました!