ゆるく生きるためのブログ

ゆるく生きるためにどうしたらいいかを考え、実行するブログにしようとしてます。

ブログを本格的に始めて約1ヶ月の成果と感想

f:id:Loosely:20210404164448j:plain
どうも!皆さんこんにちは、るーしぃです!


この度ブログを本格的に始めて約1ヶ月が経ったので、その感想をお話していきたいと思います!


日本一周の旅をする際に立ち上げたこの【ゆるく生きるためのブログ】(旧【緩く生きていく日記】)は昨年2020年9月に始めました。


日本一周終了後はブログから遠ざかっていたので記事の更新はしてないし【GoogleAdSense】にも登録してませんでした。


まぁ日本一周の旅は【情報発信】の記事ではなくて、ただの【日記】でしたので、アクセス云々の話ではないですが。


今となってはもっとしっかりブログやってればと反省しています。笑


帰ってきてからも、ちゃんと続けていれば半年は経っている筈ですから、それなりに成果は出ていたのではないかと。


本格的にブログを開始したのは2021年2月末です。


そこからほぼ毎日更新した結果を報告します。

アクセス数(PV数)

f:id:Loosely:20210403123146j:plain


2月22〜3月24日までのデータです。


クソ雑魚ですね!


平均PVは2〜3といったところでしょうか?


ですが3月の2週目程から少しずつあがっていっているのが分かります。


SEOの勉強はあまりしてませんし、アフィリエイト記事を書いているわけではないのでPV数が上がらないのも納得しています。


別にそれをしたからってPV数があがる保証はないですが…


【継続】していけば【成果】がでるという事実が確認できただけでも、この1ヶ月は無駄ではなかったです。

記事数

f:id:Loosely:20210403125415p:plain

これは2021年4月3日のデータです。


100記事を達成してます
が、しっかり書き始めたのは2月末なので実質30記事程度です。


【初心者はまずは100記事書け】みたいなのがありますが、きちんと勉強してるしてないでPV数は変わってくると思います。


SEOの勉強も大切ですが、僕が参考にしたいのが


リベラルアーツ大学の【両学長】です。


You Tubeでも活躍されている両学長ですが、動画を色々みていたら


ブログを書くときは【魂を込めろ】


と、仰られていました。


試しに【ゆるく生きる】系の記事を魂を込めて書いてみたら、いつの間にか【3000字】を超えていました。


今までは【1000字】程でも【頑張ったなぁ!】とか思ってたのに【無意識で3000字】は僕も驚きです。


これからは、SEO対策のキーワード選定もしつつ【魂を込めて】書いていきます。

収益

f:id:Loosely:20210404170023p:plain
本格的に始める前に【GoogleAdSense】には合格していました。


そしてもちろん本格的に始めるまで収益は【0円】です。笑


画像にもあるように本格的に始めてからは【70円】の収益が発生しています。


…誰か誤ってクリックしてしまったんでしょうね。


いいぞ、もっと押せ。


あ、でもアドセンス狩りはやめて下さい!笑


【まとめ】

ゆっくり…非常〜に!ゆっくりですが、成果は出ている感じはしますね。


半年後には1日500PVにしてやります!


今はブログも仕事も大変ですが、頑張っていきます!