ゆるく生きてるブログ

日常やゲーム、ボイロ等ををゆるく書き綴るブログです。

【風景写真】福岡県と山口県の境界線!関門海峡の風景を撮ってきました!

どうも!皆さんこんにちは、Looselyです!


今回は休みの日に地元福岡のある場所へ行ってきました!


その場所とは



福岡と山口の境界線【関門海峡】です! 


後その近くにある【和布刈公園】にも行ってきましたので、風景写真と一緒に見てみましょう!

関門海峡

f:id:Loosely:20210314152155j:plain


関門海峡は高速道路の関門海峡大橋と、海底トンネルの関門海峡トンネルがあります。


撮影した時は工事中でしたね。笑


関門海峡トンネルは自動車が通れる道と、歩行者や自転車が通れる道に別れます。


昼間に行きましたけど、あんまり人がいなかったです。
f:id:Loosely:20210314152314j:plain


これは英語と中国語と韓国語ですかね。
f:id:Loosely:20210314152324j:plain




歩道である関門海峡トンネルは無料で通れますが、軽車両である【自転車】や【原付】は20円払って、押しながら通行します


自動車道の関門海峡トンネルは有料です。
普通車は160円。軽自動車は110円となります。


海底トンネルですから、維持等でお金を取られますが安いので全然気になりませんね!




今回は歩道には行かなかったので、写真がありません…。


お次はそんな【関門海峡大橋】の下にある神社。


【和布刈神社】です!

和布刈神社


【関門海峡トンネル】のすぐ近くにあり、遊歩道と遊歩道の間にある様な形なので、歩きの場合はすぐ分かると思いますが、自動車の場合は入口が少し分かり辛いかと。


鳥居の向こう側が【和布刈神社】ですね
f:id:Loosely:20210314152338j:plain


日本一周の恒例だったおみくじも引きました!


結果は【小吉】でした!


最後にちょろっと寄ったのが


【和布刈公園】です!

和布刈公園


【和布刈公園】は車で山を登ったところにあります。 



高い場所から門司港の街を見渡すことができるので、ピクニックにはおすすめの場所です!


これはとても下手クソな写真ですな。
見渡せてないじゃないか。笑
f:id:Loosely:20210315133838j:plain


夜に行ったら、夜景が綺麗なんじゃないかなと。



他にも写真を撮っていましたが、はてなブログちゃんが10MB超えていますとか言い出したので、写真を添付できません…。


もっと写真貼り付けたいから容量増やしてくれーー!!!



使用カメラ
・Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X5


楽天はこちら