ゆるく生きるためのブログ

ゆるく生きるためにどうしたらいいかを考え、実行するブログにしようとしてます。

何故筋トレ動画を撮ろうと思ったのか

どうも!こんにちは、Looselyです!

先日に日常筋トレ動画を撮る!と息巻いていましたが、何故筋トレ動画を撮ろうと思ったのかを話していきたいと思います!

結論からいうと、筋肉をつけたいからです!

…普通ですね。笑

でも、たまにしかしないんですよ…(^_^;)

前にも書きましたが、筋トレをしようと思っても。

  ・筋トレしたいけど、続かないな…
  ・色々種類があり過ぎてわからない…
  ・ジムに行った方がいいのだろうか…
  ・そもそもいつ、どの位したらいいのか…

こんなことを考えた時にすることといえば…

ネットやYou Tubeで情報を探す

ですよね。笑

でも調べてみて少し筋トレしたら満足して次の日からやらないとか、もっと楽できそうな筋トレの仕方を探すとか、また色々考え始めるんですよ。笑

僕はいつもこんな感じで本気で筋トレに取り組んだことがありませんでした。

今みたいな考え方を皆さんも持っていると思います。
だから、何かこんな筋トレ初心者でも手助けをできることはないかと勝手に考えました。笑

そして、どうすれば僕自身が筋トレを継続できるのか。

最初はそこら辺にある筋トレ動画を作ろうと思いましたが、時間がないんです。笑

仕事が忙しくて、夜九時に帰ってきたり、夜勤をしたりと忙しないので…。

そんな僕でも作れる筋トレ動画を考えました!

恐らく生活感や初心者感は丸出しかもしれませんが、結構共感してもらえるんじゃないかって思ってます。笑

でも、僕は「誰かに見られているとやらないといけない」という強迫観念の様な感情を持っているので、それを利用しようかと。

小心者ですからね。僕は。笑

たった5分の動画を予定してますが、筋トレ内容もむっちゃ初心者がやるものしかやらないので。

「こんな簡単なのをして筋肉がつくのか?」

という疑問が浮かぶと思うので、本当に簡単な筋トレを継続して筋肉がつくかの検証も兼ねようかと思います!

試しに動画を撮ってみて、編集も少しやって色々固まってきたので、近い内に動画をYou Tubeにアップするかもしれませんので、生暖かい目で見てくれると嬉しいです!

それを見て、皆さんも筋トレをやっていこうと思ってくれるなら、僕ももっと頑張れます!


では、今回はこの辺で失礼しますm(_ _)m

追記・動画を作成しました!

youtu.be