緩く生きていく日記

日本一周のブログとか、介護福祉士としてのブログとかやってます

カメラデビュー!風景写真を撮ってきたぜ!編

やや曇った朝方。

天気予報は晴れを告知していたが、少し不安だった。

しかし不安は徐々になくなっていく。

 

昼時には太陽が輝いていた。

 

嬉々として予定していた場所へジムニーを爆走させる。

場所は自宅よりも海側にある神社。

 

ここにはあまり人がいない為、静かに本を読むにはうってつけだ。

そこからすぐ近くにあるハイキングコースっぽい道を登っていき、日本海が見渡せる所へと進んでいく。

 

目的の場所へ進みながら写真を撮っていく

 

 

パシャ!!

f:id:Loosely:20201209202743j:plain

…たーのしー!!

 

鮮明に撮れる写真を見ながら一人ではしゃぐおっさん。

しかし楽しいという感情に大人も子供もないのだと信じている。

 

調子を上げてパシャパシャと撮っていく

 

青い海が広がり、雲もみえない晴天

f:id:Loosely:20201209203119j:plain

 

 

 

出来れば花が良かったけれど、これはこれで綺麗

f:id:Loosely:20201209203312j:plain

 

 

 

謎の砲塔のようなオブジェクトに

f:id:Loosely:20201209203530j:plain

 

 

 

趣がある小屋?これはなんて言うんだっけ?

f:id:Loosely:20201209203733j:plain

 

夢中になって写真を撮り、気づけば50枚程撮っていたので今日はこの位にしておくことにする。

 

ジムニー戻り、静かに本を読みふける。

15時を過ぎたところでだんだんと寒くなってきたので帰宅。

 

例え型落ちだったとしても、これ程の写真が撮れるならば大満足。

しかもカメラとレンズで2万弱しかお金を使っていない。リーズナブルである。

 

本当に日本一周前にこのカメラに出会いたかった…

 

だがしかし、今でも出会えたのだからこれからガンガン写真を撮っていこう!

 

今後ともよろしくお願いします!!